パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

8/31 逃げる娘

パパ261日目 ばびぶうです。

最近の娘は、つかまり立ちを覚えて・・・ずっと立ってますwwつたい歩きができるようになったので、多少横に動いたり、目の前の物を掴んだりして疲れるまで立って遊んでます。

しかし、立った状態から座ったりできないので、疲れてきたかな~と思ったら、座らせてあげたり寝かせたりしてあげてます。本人はあまり疲れてないのか、すぐずりハイを始め・・・また立ってますww

ここで疑問が1つ!?立つって運動になるのでしょうか?妻の実家や義姉の家では、広いのでかなりずりハイをしていました。ところが、ばびぶう宅では狭いからすぐつかまり立ちしてしまうのです。立つのが運動になれば良いのですが、運動にならないと運動不足になってしまいそうです。。。

そこで、娘を遠くに置いて「おいで~」と呼んでみますが・・・言葉が通じないので来ません。たまにその場で泣いたりします(TT)迎えにいきます。。。遠くに置いてもダメなので・・・近くから娘を追いかけてみました!

バタバタバタと勢いよく娘の方に向かって行くと・・・なぜだか逃げますww面白いように逃げます!これで運動不足にならないですみそうです。動画がありますので、ばびぶうまたは妻まで直接連絡下さい。


人気ブログランキング参加中!!