パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後7ヶ月~8ヶ月の 娘

8ヶ月になりました。暑い日がずっと続いています。キツイですね。娘は元気に、ほふく前進していますww少しですが、つかまり立ちが出来るようになってきました。しかし、つかまり立ちの状態から1㎜たりとも動けないので、泣くか後ろに倒れるかの2択なので、見ている方は気が抜けなくて怖いです。娘は視界が変わるからか機嫌は良いみたいです。

そして今回の最大のイベントは、花火大会に行った!です。合計3回の花火大会に行きました。3回目の大きな花火大会(1時間半で1万発以上の花火)で、やっとグズることなく見てくれたので私達夫婦も楽しかったです。

そして、お盆休みで妻の実家にも帰省してます。こちらも特にグズったり、夜泣きしたりしないで、環境の変化に対応してくれてます。外泊も気にならないみたいなので、これからもドンドン外に出ていきたいと思います。

あと・・・最近・・・おむつ交換が大変です。おむつ交換時も動き廻るので、シールタイプからパンツタイプに変えようか検討中です。最後に、うっすら前歯がはえてきたような感じがします。


人気ブログランキング参加中!!