パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

3歳10ヶ月~11ヶ月の 娘

まだまだコロナ過が落ち着かない今月。娘は充実の日々を過ごしています。幼稚園生活に完全に対応し、仲の良いお友達が出来てきました。また、生活リズムが改善しました。夜9:30前後に就寝。朝7:30前後に起床。という感じになりました。保育園から幼稚園に転園した1番の理由だったので、幼稚園にして良かったと思っています。

そして、今月最大のイベントは・・・運動会です!去年は「かけっこ」でわざと歩いた娘!今年はちゃんと走りました!ダンスもしっかり踊り、玉入れも一所懸命投げてました!ほんとに活き活きしてます。ただただ残念だったのは、観覧は保護者1名のみという現実・・・ばびぶうは妻が撮ってきた動画で運動会の様子を見ました。生で見たかった。。。

さらに、前に在籍していた保育園の運動会を見に行く予定だったのですが、それもできず。。。残念。転園後も仲良くしてもらっているので、運動会終了後にみんなで近くの公園で久々に遊んでもらいました。2年間一緒に遊んでいたからか、気を使わずに遊んでいる姿はとても良いものでした。

これからも保育園の友達を大切にしつつ、幼稚園でも仲の良い友達に出会えると嬉しいです。今後の娘の幼稚園生活が楽しみです!早くコロナ収まってくれ~!!


人気ブログランキング参加中!!