パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

3歳4ヶ月~5ヶ月の 娘

新型コロナの感染がさらに拡大し、全国に非常事態宣言から1ヶ月。少しづつ収束の兆しが見え始め、非常事態宣言解除の動きでてきた今日この頃。ばびぶう一家は元気です!

非常事態宣言が延長になり、幼稚園の入園式も延期になりました。来月こそは入園式ができる状況になっていてほしいです!まあ娘は、自宅待機でもまったくストレスを感じていないようです・・・

家の中では、DVDを見たり・おままごとや折り紙・ベットの上で飛び跳ねたりしています。また、公園に行くと砂遊び・駆けっこ・お花摘み等して、元気に明るく過ごしてくれているのは助かっています。最近娘がハマっているのは「へびイチゴ狩り!」公園に自生している「へびイチゴ」をこれでもか!ていうぐらい摘んでます。たぶん1日で100個ぐらいww

でも、やっぱりお友達と遊ぶとより楽しそうです。たまに近くの公園でお友達に会います。特に毎日会っていた保育園のお友達に会えると、お互い喜び一緒に楽しそうに遊んでいました。子供にとって友達って本当に大切だなぁ・・・と感じます。

そこで、娘の動画を保育園のクラスLINEに流してみました!まだ3歳半。5回ぐらい取り直しましたが、娘の元気な姿と「また一緒に遊ぼうね!」というほんの15秒ぐらいの動画。すごく好評で次々お友達の動画が流れてきて、ちょっとほっこりできました。娘も何度も何度も見て楽しそうでした。

子供達の為にも1日も早く収束して、安心してお友達と遊べる状況になってほしいものです。


人気ブログランキング参加中!!