パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

遊園地「ぐりんぱ」に行ってきました。

パパばびぶうです。

シルバニアファミリー「きいちご林のかわいいお家」に泊りながら、お隣の遊園地「ぐりんぱ」で遊んできたので、ご紹介したいと思います。

場所 富士山2合目 天気が良ければ富士山を見ながら遊べます。

オフシーズンだったみたいで、のどかな遊園地でした。

遊園地「ぐりんぱ」は大きく5つのエリアに分れていて、どこも子供が主役な感じです。

公式MAPはこちらから

ばびぶう娘は、シルバニアビレッジで遊んでいました。シルバニアビレッジにはいたるところにシルバニアファミリーが!

 

  

ここには写真が撮れるスポットがたくさんあります!もちろん乗り物やお店等ありますので、1つのエリアだけでも十分遊べます。しかし・・・オフシーズンだった為か、営業していないアトラクションもありました。特に「森のパン屋さん」が休業は残念でした。。。

他にも、5歳ぐらいから10歳ぐらいまでの子供が、外で遊べるアトラクションは充実してました!もし雨が降っても室内で遊べる「おもちゃファクトリー」があるので楽しめそうです。

 

遊べる施設は盛り沢山!

なんですが・・・ウルトラマンエリアはちょっと物足りない感じだし・・・「ワイルドグリル ハングリー」で食事したのですが、鉄板に乗ってる料理が冷たい・・・など、残念な部分もありました。

ハイシーズンならば全て営業してて、楽しみなイベントもあり楽しそうです!が、人が多いとのんびりできないので、悩ましいです。また、時期によっては1日券を買うべきか?入園券のみ購入して必要に応じて個別にお金を払うべきか?も悩みます!今回オフシーズンだったので、1日券はかなり割高に感じました。

という訳で遊園地「ぐりんぱ」は、シルバニアファミリーをメインに遊びに行くならお勧め!身体を使って遊ぶをメインに行くのも良いと思います。ウルトラマンをメインに遊びに行くのは・・・ちょっと考えたほうがよいかな~と思いました。

シルバニアファミリーファンは是非1度行ってみてください!入園券だけでかなり楽しめますよ~。


人気ブログランキング参加中!!