パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

3歳1ヶ月~2ヶ月の 娘

イベント盛りだくさんだった先月が終わり、普段の生活に戻った今月。娘も普通でした。平日は保育園、土日はプール&日舞。体調も崩すことなく元気に過ごしました。おしまい!で終わらせたいぐらいなんですが、ちょっとしたことを書きておこうと思います。

誕生日にプレゼントした「紫の着物」がとってもお気に入りで、日舞で毎回着るようにしてます。着物パワーとでもいいますか・・・踊りの方もがぜんやる気になってきて、少し踊れるようになってきました。全然やる気がなかった頃は怒らてばっかりだったのが、最近褒めてもらえるようになって楽しいみたいです。今後も楽しく続けてくれると嬉しいですね。

そして、アナ雪熱が冷めません!ここ2ヶ月アナ雪ばっかりです。もうアナ雪なら機嫌がいいので、幼稚園グッズ全てアナ雪になりました。弁当箱から水筒、きんちゃく袋等、特に指定がなく用意しなければならない物は全て、アナ雪!飽きなきゃいいんですが・・・

それと、トイレが90%成功するようになりました。きっかけは「アナ雪」のパンツ!「アナ雪」が好き→パンツ履きたい→お漏らしすると脱がなきゃいけない→トイレに行こう!これで急に成功率が上がりましてビックリです!幼稚園入園までに間に合うかも!?と少し期待しだしました。もし、トイトレで悩んでいたら試してみるのも手かもしれません。

今月はこのへんで・・・


人気ブログランキング参加中!!