パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後2歳11ヶ月~3歳の 娘

無事幼稚園も決まって、気持ちにができて生活していた今月。娘と私は咳が2週間以上も止まらない!という変な体調で過ごしてました。夜きつかったです。薬を飲めば治まるのですが、とりあえず風邪という診断結果だったので、あまり外出しませんでした。

そこで、子供包丁というやつを買ってみました。やわらかい食材を上手に切って鍋に入れていきます。最初は適度な大きさなんですが、最後はとても小さくなります。これで終わりという事がわかっているんですよ。なので、終わりたくないからどんどん切って小さくなるんですwwこんにゃくなんて最後はひき肉のようになってましたww

それから、DVDをよく見ました。まず、「ポニョ」セリフが少なく、見てるだけでなんとなく内容がわかるかなぁ??と思って選びました。意外と内容をちゃんと理解して、楽しんで見てました。が!内容を理解しすぎて2回目は、「おじさんが怖い!」と言って見てくれませんでしたww

次に、内容がある程度理解できるなら・・・と、「アナと雪の女王」を見せてみました。これがドはまり!すごく楽しかったみたいです。特に「オラフ」がお気に入りで、「オラフ」が出てくると教えてくれます。何回も見たい!というので、1日1回の約束で毎日のように見る生活になってしまいました。すると歌を覚えはじめ、セリフを覚え1人「アナ雪」ごっこをして遊ぶようになっちゃいました。。。恐るべし「アナ雪」!!

最後に、12月に入ったのでクリスマスツリーをセッティング!楽しそうに飾り付けをしてました。家の中でもなんとか楽しく過ごせるように頑張った!感じです。今月の最大のイベントは「なし!」ですが、次の記事「誕生日とクリスマス」が大イベントなので良しとしときます。


人気ブログランキング参加中!!