パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後2歳9ヶ月~2歳10ヶ月の 娘

今月は体調が安定して遊びたい娘。3連休が2回もあり、遊びに出掛けたいところでしたが、2回とも台風襲来・・・なので外では遊ばせられません。。。なんてこった!台風には勝てません。家の中で過ごすしかないです。しか~し、この3連休2回とも義姉が宿泊!というラッキー!!

娘大好き義姉!娘は外に出れなくてもご機嫌です。我々夫婦も義姉に娘を任せてのんびりでき助かりました。1日だけ外に遊びに出れたので、みんなでお出掛けできましたし、なんとか今月乗り切った感じです。

さて、今回の最大のイベントは・・・運動会です!先月後半に体調を崩し、しっかり練習が出来なかった娘。3種目に出場でした。まず、「おーすーじー体操」これが1番練習が必要で、全然期待していなかったのですが、意外と踊ってました!テンポの早いダンス的な内容でしたが、頑張って踊っていました。

次に「親子競技」。妻と一緒に障害物をクリアーしながら、作り物の寿司ネタを背負い、好きなお寿司になってゴールする感じです。まあ妻と一緒にやってますので問題なくクリアー!2人共楽しそうにやってました!

最後に「かけっこ」です。これは、去年ぶっちぎりの1位でしたし、夜の散歩時に練習してるので、問題なし!?と思いきや!!!!!なんと!我が娘・・・走りません!歩いてますwwwえ!?と思って、娘の姿をよく見てみると・・・笑顔です。。。まじか!わざと歩いてる!!周りをキョロキョロ見渡しながら、ニヤニヤ歩いてます。そして、そのままゴール・・・やられました。完全に確信犯です。親として恥ずかしかった。。。

今月の記事は、運動会のかけっこで「歩いた!」という事実を忘れないように残しておきたい!と思いました。予想外の娘の行動に、翻弄されながら子育てがんばります。。。


人気ブログランキング参加中!!