パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後1歳8ヶ月~1歳9ヶ月の 娘

1歳9ヶ月なりました。先月から引き続き欠席ゼロ!元気いっぱいの娘です。もちろん夜寝ませんww22時には寝て欲しいんですが、もう諦めました。最近では23時に寝てくれれば良しとしています。

そして今回の最大のイベントは、運動会です!お盆明けの登園から、少しづつ始まった運動会の練習。夜寝る前に布団で踊ったり、バタバタしていて何やってるんだろう?と思っていましたが、運動会の練習を復習していたみたいです。娘なりに頑張っていました。

娘が運動会でやるプログラムは3つ!まずは、園児全員でやる「かえるの体操」次に「かけっこ」最後に「はじめてのおつかい」でした。

最初の「かえるの体操」は、音楽に合わせて踊るのですが・・・まったく踊りませんでしたww家や布団の上で練習していたのですが、周りの雰囲気にのまれて落ち着かず、きょろきょろしている間に終わってしまいました。。。残念。12人いる同じクラスの子の中で、1人か2人しかちゃんと踊れていなかったので、まあ12月生まれの娘には難しかったのかもしれません。

次の「かけっこ」は上手にできました!これは、夜の散歩の時にかなり練習していたので、ぶっちぎりに速かったです。25mぐらいをダッシュ×10本とかやりましたからね!練習の成果が発揮されて良かったです。

最後の「はじめてのおつかい」は、スタートしたら、カードを引く→障害物(トンネル)をくぐって、その先にあるお店屋さんで、カードと同じ物に交換してもらう→ゴール!という流れを、妻がサポートしながらやる親子競技!なんですが・・・妻は見てるだけ傍にいるだけで娘が全部やってましたww

初めての運動会、とっても楽しかったみたいです。自分の出番が終わった後も、友達とずっと走りまわっていました。来年の運動会が楽しみです!


人気ブログランキング参加中!!