パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

5歳10ヶ月~5歳11ヶ月の 娘

コロナに感染して無敵状態のばびぶう一家です。今月はイベント多数なので、元気なうちにどんどん楽しんでいきたいと思います。

まず、小学校入学に向けて就学時検診がありました。入学予定の小学校に呼び出され検診するのです。ざっと150人ぐらいかな?結構多い印象です。そこで、保育園の時一緒だった2人と久々の再会!知り合いがいるのは、安心ですね。幼稚園が一緒の友達も2人いました。ということで、5人は知り合い確保です。

また、近所で久々にお祭りがありました。お友達がステージで踊ってるのを見て、屋台で買い食いしたり、大きいエアー遊具で遊んだり、運動場で走りまわったり、楽しいひと時。幼稚園でも、動物村というイベントがあって、ポニーに乗ったり、ヒツジやウサギ等に餌あげたり楽しそう。さらに、お芋ほりイベントでは、バスに乗って川越まで行って沢山さつまいもを掘って帰ってきました。とても満足そうで、いいね!

そして、今月最大のイベントは・・・「義姉が遊びに来た!」です。

3泊4日で遊びにきました。が、初日は夕方に到着したので、夕食のみで終了(ばびぶうは15年ぶりの飲み会に出席したので夕食は欠席)。3日目は娘の習い事が目いっぱい入ってるので、義姉には1人で遊びにいってもらい、最終日も展覧会があり早々に帰る感じだったので、2日目だけ「ムーミンバレーパーク」で娘と目いっぱい遊んでもらいました(ばびぶうは仕事で行けず)。楽しかったらしいのですが、ちょっとしたクレーム(すぐ怒る&いっぱい怒られた)を言っていた娘。そして3日目の夜に(オセロで負けて)思いっ切り機嫌を損ねてしまった娘。もうね、疲れたよ。最終日は話もしないとは・・・

今はプールで仲良しのお姉ちゃんから、素敵な補助輪なし自転車のお下がりをもらい一生懸命練習中。とても嬉しそうです。


人気ブログランキング参加中!!