パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

5歳9ヶ月~5歳10ヶ月の 娘

コロナ感染がかなり収まってきた9月下旬。ばびぶう一家は全員コロナに感染してしまいました(TT)だいぶ収まってきてたのに・・・なんか逃げ切れなかったような気持でがっかりでした。症状的には全員「軽症」です。3日間、熱とだるさ・のどの痛みぐらいです。薬も効いたのでかなり軽くすんだ印象です。後遺症もなく今は全員元気です。

さて、今月最大のイベントは2つ!元気な時に行った「アクアパーク 品川 水族館」と「原宿デビュー」です。

「アクアパーク 品川 水族館」は、デジタルアートや映像と水槽を、うまく融合させた展示がとても素晴らしい水族館でした。チームラボにはまってる娘にぴったりですごく楽しんでましたね。また、ドルフィンパフォーマンスは圧巻の一言!娘も大興奮で、まさかの3回も見てしまいましたwwいや~良かった!おすすめです。

また、「原宿デビュー」のきっかけもチームラボです。「ギャラクシー原宿」にて「Galaxy & チームラボ:捕まえて集める恵みの海」という体験型の施設に遊びに行きました。狭い空間でしたが、集める楽しさを十分に感じる事ができます。娘もがんばってコンプリートしてました。からの~竹下通りに繰り出して、レインボーわたあめに大ハシャギ&かわいいお店でショッピング!可愛いサングラスとアクセサリーを買って満喫してました。

そして、コロナに・・・

品川・原宿でもらったのか?娘が最初に発症したので、幼稚園でもらったのか?微妙な感じですが、大事にならなかったのと、運動会にはギリギリ回復して参加できたので、よしとします。みなさんもお気を付けて!


人気ブログランキング参加中!!