パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

5歳3ヶ月~5歳4ヶ月の 娘

コロナまん延防止がやっと解除になった今月。娘もばびぶう夫婦も元気です。そして、娘が年長になりました!前の年長さんがいなくなったら、娘が急に大きく見えるww成長してるんですね。現年少さんが小さくちょろちょろしてるのがかわいいです。

さて、今月は最大のイベントをさっそく発表します・・・「こんにゃくパークに行った!」です。

娘は「ぶどう」が大好きです。食べ物で何が好き?と聞くと「ぶどう」と答えるので、「ぶどう」は果物!果物じゃない食べ物だと何が好き?と聞くと・・・「こんにゃく!」と答えますww3才になる頃には食べ物の1位は「こんにゃく」でした。なので、春になったら「こんにゃくパーク」に行こう!と思っていたのですが、コロナになってしまい2年間いけなかったのです。

そして、やっと行ってきました「こんにゃくパーク!」2年ぐらいずっと食べ物ランキング1位なのもちょっと笑えますが、娘は大興奮!あれも「こんにゃく」これも「こんにゃく」と大喜び!「こんにゃくバイキング」では色々なこんにゃくを食べれてとても嬉しそうでした。「たまこんにゃく」と「こんにゃくラーメン」がとても気に入ったみたいです。さらに、観覧車や足湯、100円で動く乗り物等、「こんにゃくパーク」はとても子供に優しく楽しい場所なので、また行く可能性が高そうです。

今回は群馬までの遠出だったので、温泉があり露天風呂がある旅館に宿泊です。娘は、旅館の雰囲気&ぬるめの露天風呂がすごく気に入ってましたね。夜、星を見ようと思ったのですが、曇って見えなかったのは残念でした。地理がわかったので次回は頑張って日帰りで行くかもしれません。


人気ブログランキング参加中!!