パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

祝! 2歳! 誕生日!!

パパばびぶうです。

娘が2歳になりました!パチパチパチ!!

朝「誕生日おめでとう!」と言葉をかけると、カーテンの裏に隠れてしまいした。照れてるのかな?意味が解っているのかな?と思いながらも、平日なのでいつもあまりと変わらない状況で誕生日スタートです。

保育園では誕生日を祝ってもらったみたいで、娘なりにいつもとちょっと違うぞ!?と感じたみたいです。さらに、担任の先生から聞いたところ、保育士の方々から50回以上「誕生日おめでとう!」を言ってもらったらしく、迎えに行った時には「ありがとござぁいます。」と返事ができるようになってました。まじビックリ!!

帰宅後もなんか機嫌の良い娘。ここからばびぶう娘誕生日会がはじまりです!まずは、娘が大好きなお店で夕食です。クリスマスツリーの目の前で食事!という素敵な席で娘のテンションはさらに上がります!

そして、オレンジジュースを飲みながら、大好きなチキンライス!トマトサラダ!を食べ始めます。さらに、ローストチキンをパクパク食べ、ローストポークを少しつまみ、ローストビーフをこれでもか!と食べていました。

店内もほぼ満席で賑やかだった為か、娘のテンションはドンドン上がって超ご機嫌!で夕食終了。帰り道もずっと超ご機嫌の娘は帰宅し、いよいよケーキの時間です。ケーキ食べる?と質問すると、「いちごケーキ」「いちごケーキ」と連呼!よほど楽しみみたいです。

目の前に「いちごケーキ」がでてくると、「ワァー!」と」歓喜し即食べようとしたので、すぐに「Happy Birthday」を歌い「フーー」と火を消しまして、いよいよ「いちごケーキ」を食します。本当はフルーツケーキにいちご10個を乗せた「特別いちごケーキ」という感じです。

しかし、ケーキが好きではない娘。まずは、ケーキの上や周りにある10個のいちごだけが「あっ!」という間に無くなりました。生クリームは1口食べたぐらい。あとはケーキの上にあった、メロン・ぶどう・桃等をゆっくり食べてスポンジ部分は全く食べず残しました。まぁ予想通りです。

そして最後に、プレゼント開封の時間になりました。が!ここで娘が急に何か言ってます。ん?どうしたの?としっかり聞いてみると・・・「お・な・か・い・た・い・・・」!と言ってます(大笑)。食べ過ぎですよ!!

夕食を過去最高の量食べていたと思うし、さらにいちご10個にケーキ。。。オレンジジュースも3杯ぐらい飲んでいたので、まぁそうでしょうね。半泣きの娘ですが、プレゼント開封したら・・・あら不思議!ご機嫌になりました!

プレゼント中身は・・・大好きな「シルバニアファミリー!」これにはお腹痛いのも忘れ、遊び始めご機嫌復活!義姉ありがとう!助かりました。あとは、寝るまでご機嫌の娘。いい誕生日になったと思います。まだプレゼントはありますが、1日1個づつ開封していきたいと思います。

こんな感じで誕生日終了。間違いなく私達ばびぶう夫婦にとって、忘れられない1日になりました。娘ありがとう!また来年もよろしく!


人気ブログランキング参加中!!