パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後1歳9ヶ月~1歳10ヶ月の 娘

今月は3連休が3回もあった月!前半と後半でまったく違う生活を送った娘でした。

まずは絶好調の前半!昼寝もせずに遊び続ける娘。これには驚きました!体力が本当についてきたみたいです。昼寝をしないで1ヶ所で遊んでいても、飽きてしまうので、次どこに行くか悩みます。そこで最近の土日は予定を必ずいれるようにして、祝日だけおでかけする事にしました。

最初の3連休の祝日は、妻の買物でショッピングモールに行きました。娘は、ご機嫌ドライブ&子供広場でメッチャはしゃいで遊んでいました。はしゃぎ過ぎたのか帰りの車のでは爆睡!楽しい1日を過ごせたと思うので、最初の3連休は大成功!妻も買物できて機嫌良いし、私も大満足。

さて、3連休2弾目はどこに行こうかと悩んでいたら・・・ばびぶう弟が緊急入院したので、お見舞いに行く事に。弟の娘4歳と息子2歳(同級生)と一緒に病院内外で走り周り楽しそうでした。こちらはヒヤヒヤしましたが、周りの方の迷惑にならない程度だったと思います。

そして、今回最大のイベントは・・・3連休3弾目に義姉が遊びに来た!です。仕事の都合等でこちらに来る時は、いつも遊びに来てくれます。間違いなく親族の中で1番娘を可愛がってくれてる義姉。今回も娘のお土産を沢山持ってきてくれて、ありがとうございます!

ところが・・・娘・・・保育園で風邪をもらってしまい、義姉がくる前日に病院へ。熱・咳がひどく、体調も機嫌も悪い状態です。もちろんいつも可愛がってくれる義姉がきてくれても、機嫌が悪くどうしようもない状態が、3日間続いてしまいました。。。

これには本当にまいりました。どうすることもできない。義姉も最終日そうそうに撤退、気遣ってくれてありがたかったけど、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

娘の体調が悪いときは、ドタキャンでも来客を断るほうが良さそうです。


人気ブログランキング参加中!!