パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

2歳のクリスマス

パパばびぶうです。

娘とのクリスマスの内容が濃かったので、1つの記事にしたいと思います。

まずばびぶう家のクリスマス開始は、12/4でした。娘が12/3に保育園でクリスマスツリーの飾り付けをしたらクリスマスツリーを気に入ったみたいで、クリスマスツリークリスマスツリーと楽しそうに言っていたので、クリスマスツリーを買ってきたのが12/4!

そこから娘は一気にクリスマスモードに入ります。毎日のようにオーナメントを外しては付けて飾り付けを楽しんでいました。電飾をつければ「キレーねぇ~」と感動し、それはそれはとても楽しそうでした。



そして、大興奮の誕生日が過ぎ、少し落ち着いてきた12/21・・・保育園にサンタさんが現れます!そこで12/24の夜に家にも来るよ!と伝えると今度はサンタさんサンタさんと楽しみにしていました。

今回のクリスマスはシステムを教えるつもりでいたので、サンタさんを認識してくれたのは好都合でした。そこで大きな長靴にお菓子が入った物を買って、お菓子を抜いて渡しました。良い子にしてたらクリスマスにサンタさんから、長靴にプレゼントを入れて貰えるんだよ!と教え、当日にお菓子をもどす作戦です。

24日夜、チキンを食べケーキを食べ・・・娘はいつもと違う雰囲気を感じていました。明らかにテンションが上がっています。大きな長靴を担ぎながら、なんとか布団に辿り着き、いつも通りドリームスイッチで夢の中へ・・・そして長靴にお菓子をセットしておきました。

25日朝!娘にサンタきたよ!って、声をかけたら・・・いつも寝起きが悪い娘が飛び起きて(笑)即長靴を確認してました。そして、お菓子が入っているのを確認すると大喜び!大きな長靴担いで見せてくる娘の姿は可愛かったです。

というか、まずちゃんと理解しているのに驚きました!寝ても忘れない事にも驚きました!楽しいことは覚えるの早いみたいです。


人気ブログランキング参加中!!