パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

10/4 十五夜・中秋の名月

パパ295日目 ばびぶうです。

今日は十五夜中秋の名月です。という事で、ばびぶう人生で初めて「月見だんご」を用意したので記事にしたいと思います。

その「月見だんご」がこちら・・・

こんな見事な「月見だんご」が売ってるんですね!売っていることすら知らなかったし、想像もしてなかったので、和菓子屋さんでみつけた時はテンション上がりました!500円でした^^

娘の手の届かない位置で保管して、月が出るのを待ちます。が・・・今日は曇りで、雲の隙間から1分ぐらいしか現れませんでした。せっかく用意したのに残念です!

一応お供えが終わったので、美味しくいただきたいと思います。

!!!

中になんにも入ってない!団子のみですね・・・味気ないです。ま、予想はしていたんですが、ホントになんにも入ってないと寂しいですね。

今回はいい勉強になりました。来年はもう少しちゃんと準備して十五夜中秋の名月を楽しみたいと思います。


人気ブログランキング参加中!!