パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後8ヶ月~9ヶ月の 娘

9ヶ月になりました。まだまだ暑い日が続いてます。娘は、ずりハイで移動しつかまり立ちをして機嫌よくしています。つたい歩きが出来るようになって、立つのが楽しいみたいですが、座ることができないので、立つのが苦しくなったら手を伸ばして助けを求めてきます^^そして、やっと腰が浮いてきてハイハイも5歩できるようになりました。

そして、今回の最大のイベントは、金沢に行ったです。千里浜ドライブウェイで海水浴をして、乗馬クラブでお馬さんに触れて、近江町市場3階にある「ちびっこ広場」で遊び、うさぎの里でうさぎさんに囲まれ、兼六園金沢城を見学して、金沢を満喫できた事です。

金沢滞在中は義姉の家に泊らせてもらっていましたが、娘はまったく嫌や顔せずにいつも通りに寝て起きて遊んでいました。妻の実家でも大丈夫だったように環境の変化、外泊が気にならないのは良いことだと思います。

最後に身体の面で、上の前歯が2本しっかり生えてきました。さらにその横に2本生えてきて、上の歯は4本になりそうです。食欲も旺盛で、離乳食を100g食べた後にミルクを200ml飲んでます。それでも足りない時はプラス授乳しなくてはならないので、そろそろ3回食にしようと思います。


人気ブログランキング参加中!!