パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後2歳~2歳1ヶ月の 娘

誕生日から始まりクリスマス&正月、帰省という、イベント盛りだくさんの1ヶ月!娘は元気よく過ごしました。特に保育園に行かない日は昼寝をしません。。。ずっと遊んでいます!以前は18時頃寝落ちしていたのですが、最近は21時ぐらいまで寝落ちしません。帰省中23時まで起きていたのが最高記録になりました。驚くほど体力がついてきました。

さらに、いつのまにか会話が出来るようになり、自己主張が強くなってイヤイヤ期に入ってきた感じがします。今のところお菓子をあげたり、食べ物をあげたり、違う提案をして意識をそらせば、すぐ機嫌良くなるので手を焼く事は少ないですが、いつまでこの方法が通じるか心配です。

さて、今月の最大のイベントは・・・たくさんのプレゼントを貰った!にします。誕生日・クリスマス・正月に帰省とイベント続きでたくさんのプレゼントを頂きました。ありがとうございます。その中で娘がものすごく気に入っているプレゼントを3点ご紹介します。

まず、「シルバニアファミリー」これはさすが!というしかないですね。完全にハマっています。機嫌が悪い時でも「シルバニアファミリー」で遊ぼう!というとメッチャ機嫌良くなってくれるので助かります。

次に「アンパンマン カラーキッズタブレット」です!これのすごいところは、問題を出してくれるのです。正解すると「ピンポーン!」と鳴るのが楽しいみたいです。最初のうちは横から正解を教えていたのですが、3日ぐらいしたら、教えなくても5問以上連続正解あたりまえ状態になってました。このおかげでかなり平仮名が読めるようになりました。子供の集中力と、遊びを覚える速さは想像以上です。

最後に、「ペチャット」をご紹介します。この商品は、ばびぶうの妹から情報もらい、今回娘に誕生日プレゼントとしてあげた商品です。これはすごいです!お気に入りのぬいぐるみに付けてあげれば、そのぬいぐるみが喋っていると勘違いしテンションMAXで遊びます。大好きなぬいぐるみと喋れたらいいのになぁ・・・という夢を叶えてくれる感じです。完全に子供騙せますwwその様子を見ているのも、とても楽しいです!

以上、娘がものすごく気に入っているプレゼント3点でした。他にも頂いたプレゼントや、気に入っているおもちゃがあります。家の中でいつも娘が笑顔でいられるよう、プレゼントやおもちゃに頼りながら、今年も頑張って子育てしていきます!


人気ブログランキング参加中!!