パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

祝! 5歳! 誕生日!! &クリスマス!

パパばびぶうです。

娘が無事5歳になりました!パチパチパチ!!2021年もコロナで大変な1年でした。そんな状況でも娘が順調に成長してるのは幸せな事です。これからも頑張って子育てしていこうと思います。

5歳誕生日は平日なので、盛大にはできなかったのですが、娘の誕生日当日に幼稚園で、今月の誕生日の友達を祝う誕生日会があり、自分の誕生日当日に誕生日会なんだよ!って。とても喜んでいました。勘違いしてないみたいで良かった!

さて、今回の誕生日のキーワードは「娘の希望」です。誕生日プレゼントもケーキも、クリスマスプレゼントも全て娘の希望にしました。誕生日プレゼントは、プリキュアのステッキ!ケーキは苺チョコレートケーキ!クリスマスはプリキュアのパクト!という感じで、娘が考えて欲しいものをプレゼント!すごく喜んでいましたし、こちらも考えないでよかったので楽でした。

さらに、行きたい行きたいと言っていた・・・ディズニーシーに初めて行ってきました!大好きな友達がディズニーシが大好きで、感化されたんですね!特に「海底2万マイル」が好きらしく、娘もそれに乗りたい!と・・・という訳で1発目に乗ってきました。ら、暗くて怖い!潜水艇が止まっちゃった!と半泣き状態にwwそこからビビって乗り物に乗らないという・・・「タワーオブテラー」に至っては、不気味な建物がある!と言って近づかなかったです。1番気に入ったのは、「ゴンドラ」です。「チャオ!」と何回叫んだことか!この頃には機嫌も良くなっていましたし、最後には花火も見れて満足していたようでした。

今回は娘の希望を叶えてみました。


人気ブログランキング参加中!!