パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4歳11ヶ月~5歳の 娘

コロナがほぼほぼ収まってきました。嬉しいかぎりです!娘も充実の日々を送っています。今月は古い友達と縁があり、久々の再開から一緒に遊んだり、0歳からの友達が初めて我が家に遊びにきたりと、コロナのせいで会えなくなって疎遠になってた友達との時間を楽しんでいました。

そして、今月最大のイベントは・・・生活発表会です!

今年の演目は、合唱&合奏と踊りです。合唱&合奏は「ことりのうた」舞台ど真ん中で、タンバリンを叩く娘。歌もしっかり歌っていました。踊りは「カラフル」オリンピックの色んな種目をみんなで順番に踊ってました。娘は新体操のリボン!ピンクのコスチュームが可愛かったのが印象的でした。両方とも特にミスなしで終え、上手にできてたと思います。

そしてそして、発表会後に娘の大好きなお友達と初めて遊びました!娘は、日・祝日に遊べるのですが、お友達は日・祝日遊べなかったので、幼稚園以外で遊ぶのは初めて!一緒にランチをし、夕方まで公園で遊ぶという流れ。見ていても彼とは本当に仲良く遊んでいました。ちなみに結婚するらしいです(笑)

大好きな友達に、仲良しの友達、楽しい幼稚園と、コロナ過でも娘の環境は良い状況です。ありがたいです。今後もこの状態を続けていきたいと思います。


人気ブログランキング参加中!!