パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

5歳5ヶ月~5歳半の 娘

コロナがだいぶ落ち着いてきました。幼稚園での感染者が今月はいないかも!というぐらいになってきました。娘は38度の熱を出し、3日ほどダウンしましたがコロナは陰性でした。かなりビビりましたがセーフ!それ以外は元気でした。

コロナが落ち着いてきたとなれば、幼稚園でのイベントも復活し、休日もお友達と遊べる様になってきました。年長組ではまだ新しく仲の良い友達はできていないみたいですが、年中の時に仲良くなったお友達がものすごく仲良しなので、よく遊んでますしこのまま卒園まで良い関係が続いてくれれば・・・と思います。

さて、今月の最大のイベントは・・・「アーティスティックスイミング」の見学に行った!です。

娘は、ずっとスイミングに通ってます。徐々に形になってきてます。まぁ娘は競泳よりも「アーティスティック」の方が好きなので、自分の番が来るまでずっと潜ったり踊ったりしてます。以前アーティスティックスイミングを教えてくれる所を探してみたのですが、コロナだったしそもそも教えてる所が少ないみたいです。近くで通えるような所は諦めていたのですが、常設ではなく教室で開催されているのを発見!そんなに遠くなかったので行ってみました!

娘もすごくワクワクしながら水の中に入り、隣で見学させてもらったのですが・・・レベル高え!!無理!5歳じゃ無理!まず、クロール等の基礎泳法がしっかりできた上で、技を繰り出す!的な感じで、しかも音楽にのせて踊るのでリズムというかテンポが速い!そんなに難しい振付ではなかったのですが、めっちゃ難しかったです!娘も圧倒されてました。というわけで、アーティスティックスイミングは2年後?3年後?ぐらいにやる気があれば再挑戦です!

来月は幼稚園での小さなイベントが結構あるので、楽しみたいと思います。


人気ブログランキング参加中!!