パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4歳9ヶ月~10ヶ月の 娘

コロナが先月の感染減少からの激減!東京で先々月5000人だったのが、まさかの50人以下に!100分の1になるなんて思いもしませんでした。もちろん娘は元気です!スイミングも復活し、友達とも良く遊びました!

今月は2回も友達が我が家にきてくれました!娘は大喜び!スイミングがあり遊べる日は日曜日だけなので、2回も家で遊べるのは稀です。自宅に遊びに来てくれる友達は特別な感じがするみたいで、以前より家に来てくれた後の方が仲良くなるみたいです。

そして、今月最大のイベントは・・・運動会です!

3年連続で雨で延期!という中、今回は1発開催!娘はやる気マンマンで幼稚園に向かいました!種目は、かけっこ・ポンポン体操・コスモバルーンです。かけっこは出遅れからの巻き返し3着!ポンポン体操は、こちらガン見で上手に踊ってました(笑)コスモバルーンは、サッカーの試合が始まる前にやってるのを見たことがあるのですが、大きな布の端をみんなで持って揺らしたり、布の形を変化させたりするもので、みんなと楽しそうにしっかりやってましたね!

幼稚園での娘は充実しているみたいです!この調子で来月も過ごせていけたら良いです。コロナが感染再拡大しないといいな・・・


人気ブログランキング参加中!!