パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

3歳6ヶ月~7ヶ月の 娘

新型コロナの状況が不安定な中、徐々に通常生活になってきた今月。娘は元気です。幼稚園も2日に1回午前中だけから、3日に1回通常預かりになり、2日に1回通常預かりと、段階を踏んでようやく毎日通えるようになりました。

と思ったのも束の間!幼稚園の保護者父にコロナ陽性が判明!!そのご家族の母と園児は濃厚接触者にあたる為、検査結果が出るまで幼稚園は登園自粛という事になり、また通う事ができなくなってしまいました。。。結果は母と園児2人とも陰性だったので、少しの登園自粛で済みました。

しか~し!幼稚園の夏休みは早い!という訳で、登園自粛解除後わずか1週間で夏休みになってしまいました。まだ友達もできません。9月以降に期待します。今月は書くことがないのでこのへんで・・・

P.S なぜか娘がはまったTVを1つ紹介 「はじめてのおつかい」です!同世代の子が奮闘する姿が楽しいみたいです。録画したのを何回も娘が見ています。


人気ブログランキング参加中!!