パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後2歳5ヶ月~2歳半の 娘

2歳半になりました。イヤイヤ期まっただ中の娘。何を言っても「やだ!」とまず返事してきます。イラっとしますねwwでも、自分がやりたい事であればやります。素直じゃないんです。困ったもんです。。。

さて、今回の最大のイベントは・・・しまじろうコンサートに行ってきた!です。

今回で3回目ですが、娘は今回も大興奮!そして、まさかの大号泣!だったのです。簡単にストーリーを説明すると、ぼうけんランドにみんなで行く!はなちゃんがピンチになる!それを助ける!といった内容なんですが・・・はなちゃんがピンチになったところで、いきなり「大号泣!」

娘は「はなちゃんかわいそう・・・」「はなちゃんかわいそう・・・」と言って泣いてました。え!?内容わかってんの!?「きのこちゃんと・・・」と言って完全に内容を理解しているみたいで、驚きました!また、こちらの質問に正確に答えられるんですねぇ~。成長を感じます。

成長を感じた!といえば、もう1点あります。水泳です!去年の9月から通い始めて9ヶ月・・・なんと!1人で泳げるようになりました!浮き輪なしです!3mを往復で6mぐらいですが、ゆっくりゆっくり立ち泳ぎで泳ぎます。腕に付ける浮き輪等あるのですが、嫌がって付けずに泳いでいたら泳げるようになっちゃいました。2歳半では珍しいらしいです。

イヤイヤ期も含め心身共に成長を感じられた今月。この娘に合う幼稚園を探すため、3園見学に行ってきました。ばびぶう家の近所で通える園は3園だけなのですが、1園は問題外でなし!残りの2園は全く特色の違う園だったので悩みます。どっちも娘には良いと思うのですが、どっちが良いのかなぁ?


人気ブログランキング参加中!!