パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後2歳半~2歳7ヶ月の 娘

2歳7ヶ月になりました。ヘルパンギーナ手足口病を同時に発症させ、保育園から呼びだしがあったところからが今月の始まりです。39.9度まで熱が上がったとのこと、迎えに行くと・・・元気な娘が待っていましたww39度を超えると顔を赤くしてぼんやりするのですが、38度台では全然元気!少し熱が下がってたみたいです。強く丈夫な子に育っています。

最近の娘の口癖が「さすが(娘の名前)ちゃん」と褒めると、「さすがお姉ちゃんでしょ!」と言い返してきます。自分はお姉ちゃんになったと思っているみたいです。そこで、お姉ちゃんなら出来るよね!?とか、お姉ちゃんなのに出来ないの!?と言うと頑張ってくれます。可愛いですww

さて、今回の最大のイベントは・・・越谷レイクタウンに行った!です。妻の買物&娘の買物そして、娘のお楽しみの3点を叶えられる場所だからです。巨大ショッピングセンターなので、子供連れでも問題なしです。必要な物は揃ってますし、ベビーカーも無料で借りれるし、疲れたらベンチで休めるし、設備が整っている所は楽なんです。

さらに、娘のお楽しみ・・・「シルバニアファミリー森のキッチン」があります。

リニューアルオープンしたので、行ってみました!そしたら、ほら・・・

  

めっちゃ笑顔!

1時間に1回グリーティングがあって、ショコラウサギちゃんが各テーブルをゆっくり廻ってきてくれるので、嬉しいです!娘は照れているのか、笑顔が堅かったので、どうしたの?と聞くと「大きいのは恐い!」と・・・ビビってましたwwいつも小さい人形で遊んでいるので、ビックリしたのかな?レストラン内では、すごく楽しんでいたんですけどね。。。そろそろ舞浜デビューするか考えてた時だったので、その一言がとても残念でした。

いつも娘には翻弄されているばびぶう。今月は特に思い知らされました。でも、娘はマイペース!よく歌い・よく踊り・いっぱいジャンプしたりして活発な娘。と思えば、いきなり絵本を読み始めました。ひらがなを読んでいる訳ではありません。大好きな本をまるまる暗記して、ページ毎に暗記した言葉を発しているみたいです。すごいな我が娘!と思ったら、保育園のお友達も同じように本を読んでいました。子供ってすげ~なぁ!!


人気ブログランキング参加中!!