パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後2歳7ヶ月~2歳8ヶ月の 娘

元気いっぱい!イベントいっぱいの今月。暑い日が続く中、盆踊り・花火・帰省とアクティブにすごしました。

まずは、盆踊り!普段でも家で歌って踊っている娘。盆踊りでは周りの人のマネをしながら、楽しそうに踊っていました。また、保育園のお友達と一緒に行ったのがより楽しかったみたいです。

次に花火!金土日に花火を見に行くのですが、月曜も火曜も見たい!毎日見たい!という娘。花火がある日は、すごく良くこちらの言う事を聞きますww特に金曜日!保育園から帰宅して、20時開始の花火に間に合うように行くには、すばやく準備しないと間に合いません。

いつもは、保育園で絵本を最低1冊は読まないと帰らなかったり、お風呂になかなか入ってくれなかったり、ごはんをゆっくり食べてる娘。しかし、花火がある日は全てスピーディー!私達の準備が整う前に、さっさと靴履いて出て行こうとする娘を見てると笑えてきます。

そして今回の最大のイベントは・・・もちろん帰省です!娘は「ばぁば大好き!」年に3回15日ぐらいしか会えないのに、「ばぁば」に対する愛情は凄い物を感じます。「ばぁば」が寝てれば探しに行き、起きてれば「ギューして~」と抱きつき、ずっと甘えてます。

さらに、義姉も娘をとても可愛がってくれるのでありがたいです。一緒におでかけして観覧車に乗ったり、エンドレスでパズルを一緒にやったり楽しんでました。プレゼントで貰った洋服も気に入ったみたいで、こちらから持って行った服を着ていた記憶がありませんww

娘にしたら大好きな「ばぁば」がいて、可愛がってくれる義姉がいて、帰省は最高なんです。

今月は夏らしい経験をいっぱいした娘。プールも通い始めて1年経ちました。あいかわらず泳ぐのが大好きで続いてます。そういえば最近大好きといえば・・・「パプリカ」!歌って踊って楽しんでます。


人気ブログランキング参加中!!