パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後2歳8ヶ月~2歳9ヶ月の 娘

今月は帰省から帰宅して、普段の生活にもどりました。しかし、楽しみにしていた週末の花火が、ある事故により今期中止になり残念です。さらに、プールも夏休み&定休日で2週お休み。普段の生活で楽しみにしていた2大イベントに行けずに寂しそうです。

花火の中止はしょうがないので、プールだけでもなんとかしてあげようと市民プールに向かいました。すると、「完全にオムツが外れてないと入れません!」と断られガッカリ。娘が元気なだけになんとかしたかったのですが、親としての力不足でなんともできませんでした。遊び場大事ですね。。。

さて、今回の最大のイベントは・・・なし!です(泣)前半は元気だった娘だけど・・・後半は2度体調を崩し、週末を2度ともダウン!家の中で過ごすというストレスの溜まる生活でした。薬を飲ますのも嫌がって大変だし、やっと寝た!と思っても咳で目覚め泣きだすし・・・久々に大変でした。

夏らしい事があまりできずの今月。唯一楽しめたのは盆踊り!通っている保育園の1番近くの公園でやってたので、保育園メンバーが集結^^みんなと楽しく踊っていました。仲良しの男の子と手をつないで、一緒に会場を歩いてる姿は可愛かったです。


人気ブログランキング参加中!!