パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後1歳7ヶ月~1歳8ヶ月の 娘

娘は元気良く1歳8ヶ月を迎えました。今回は保育園に通い始めてから、初めて欠席なし!で1ヶ月を過ごせました。薬も飲まずに生活できた事は、本当に嬉しいかぎりです。

しかし、元気すぎて体力が有り余って大変な事もありました。なかなか夜寝てくれなかったのです。遅い時は23時就寝という日も多々ありました。余った体力を消費するために、暑い夏の夜を30分ぐらい散歩したりしました。

そして今回最大のイベントが2つ!

1つは花火大会です。去年は訳もわからず会場でゴロゴロしていたのですが、1時間半で1万発以上の花火が上がる大きな花火大会!1時間で飽きてしまったみたいですwwフィナーレを見ずに撤退することになってしました。。。残念です。でも花火は大好きみたいですww

そして、2つ目は帰省です。5泊6日で行ってきました。事前に写真を見せて、これは義姉、これは義兄など写真を指さして名前を教えていました。その結果、義姉や義兄の名前を呼べば間違えずに指さしてくれて大盛り上がりでした。親族の中で1人だけ「これだ~れ?」と聞くと指さしと同時に「ばぁば!」と呼ばれた祖母は大変嬉しそうでした。いい親孝行ができたと思います。

元気だと機嫌も良く、たくさん喋ったり踊ったりしています。食事ももりもりよく食べます。9.7kgで停滞していた体重も10kg大台に乗りました!このまま大きな病気もなく順調に育っていってほしいです。


人気ブログランキング参加中!!