パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

7/27 風邪

パパ226日目 ばびぶうです。

土日はあまり外出しないようにしてますが、平日はよく外出しておりまして・・・昨日の夜は花火大会に行きました。一昨日は保育園見学に行ってました。その保育園でどうやら風邪をもらってきてしまったみたいです。

見学に行った保育園は、公立で我が家から2番目に近い保育園です。いい保育園なら希望に入れたいと思ってましたが・・・建物も古く、働いてる人も古い体質の方々で、今まで見学に行った保育園の中で最低の印象を受け、残念な気持ちで帰ってきました。

そして、昨日・・・朝からしっかりお通じがきて、いい感じで1日がスタートしたと思ったら・・・その後午前中に3度の下痢。。。そして咳をすこ~ししていました。熱はなく元気なので、あまり気にせず花火大会とか行ってたら、今日おもいっきり風邪の咳をし始め、鼻水を垂らしています(T_T)

熱がないのと、元気なのと、下痢が止まっているので、病院には行く気はなかったのですが、一応病院に電話して確認したら、様子見で!となりました。まぁそうでしょう。そして間違いなく保育園で何かもらってしまったみたいですね。。。

生後7ヶ月過ぎたので免疫が低下してるのかな?これからは注意しなきゃいけないです。


人気ブログランキング参加中!!