パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

7/26 初!花火大会

パパ225日目 ばびぶうです。

今日は近所の花火大会に初めて行ってきました!40数年近所に住んでいたのですが、毎年平日の夜にやっているので、今まで縁がなかったのです。今回は育休中なので行けて良かったです!もちろん娘も初めての花火大会です。

まぁ正直、花火は15分で終了しますので、大きな花火大会ではないです。ただ、近所という事と、混み過ぎずにゆったり座って花火が見れるのではないか!?という期待のもと行ってみました。

予想的中!あっさり座れて夜ご飯開始です。ここに来る途中のスーパーで買った寿司を食べながら、盆踊りとか余興を鑑賞します。屋台も数多く出店してました。が!すごい人数並んでて買えません。これは予想外!ちょっと残念でした。。。

そんなこんなで、のんびりしていると・・・娘が寝ちゃいまして・・・花火開始の3分前まで爆睡。そろそろ花火が上がるぞ!という期待で周りがザワザワしだしたら、煩くて目が覚めてしまい・・・超ご機嫌斜め!泣き叫んでいました。。。

その後、落ち着いてきた娘の視線を良く観察していると・・・音が鳴るドーン!→ビビッて目をつぶる→目を開ける→光ってる方向を見る→が!見た時には、もう暗い(笑)→音が鳴るに戻る という感じで、単発だと何が何だかわからないみたいでした。たまにくる連続花火の時は、さすがに目を見開いて圧倒されていました。この圧倒されてる姿が見れて良かったです。

次は、8/1の花火大会に行ってきます。


人気ブログランキング参加中!!