パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4歳~4歳1ヶ月の 娘

まさかの非常事態宣言!2度目の発令で大変な状況になっておりますが、娘は元気です!103cm 18kg になり4歳平均より+3cm +2kg と大きく育っております。食欲旺盛な娘なのでこんなもんでしょう。幼稚園の同じクラスには娘より頭1つ大きい子がいるので、全然大きいと思わないんですがね。

最近の娘の流行は、お友達から手紙を貰ったりあげたりしてます。さかのぼること2ヶ月前に、1通のお手紙をお友達から頂きました。そこには、ひらがなで「○○ちゃんへ ○○より」と書いてあったのです!え!?もう字を書ける子がいるんだ!と驚きました。娘はとても嬉しかったみたいで、自分も書く!と、ひらがなの練習が始まりました。

すると、あっさり書くんですねw半分以上のひらがなは、なんとか読める程度に書きます。半分以上書けると文章として読めたりします。なので、返事が書けるので、手紙の交換が楽しいみたいです。もちろんお絵かきも好きなので、絵も添えて書いたりしててハマってるみたいです。毎日毎日誰かに書いてますww

あ、あと冬休み中にトランプ始めました!神経衰弱・7並べ・ババ抜きを楽しそうにやってます。負けると泣きますwwあ、あと「ウォーリーをさがせ!」もハマってます!ステイホームで楽しみます!


人気ブログランキング参加中!!