パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

祝! 3歳! 誕生日!! そしてクリスマス!

パパばびぶうです。

娘が無事3歳になりました!パチパチパチ!!いやぁ~やっと3歳です。まだまだまだまだ子育ては続きます。あと・・・15年?17年?19年?いやもっと?先は長すぎですが、日々娘と共にパパとして成長していきたいです。

さて、誕生日当日は土曜日!保育園はお休みです。保育園での誕生日会は、昨日の金曜日にしてくれました。ありがとうございます。なので娘は、完全に昨日が誕生日だと勘違いしてますwwまあしょうがないです!本当は今日だよ!と何度も言い聞かせながら誕生日始まりです。

誕生日ケーキを買う為に池袋へ。ついでにランチでビュッフェに行ってきました。食べたいものを自分で見て、食べたいだけ食べれるのは楽しそうです。3歳から料金が発生しますが、ここはケチらずしっかり会計!定員さんに2度ほど今日3歳になりました!と答えると、よろしいんですか?と?暗に2歳といえば無料ですよ・・・と言ってくれてるんですが・・・断りましたwwその代金よりも、店員さんに「おめでとう!」と言われて嬉しそうにしている娘の姿を見てるのがいいんです。

そして、ケーキを受取、夕飯のお惣菜を買い込み、自宅で誕生日会です!まあ誕生日のメインイベントはプレゼントなので、さっそくプレゼント開封!私達からのプレゼントは「着物!」七五三の時に紫の着物をレンタルしたんですが、とても気に入ってまた着たいと言っていたので「紫の着物」にしました!娘、奇声を上げながら喜びさっそく着用!メッチャ気に入ってくれました。良かった!!本当に気に入ってくれて良かったwwという楽しい誕生日でした。

リスマス!なんとなくクリスマスがわかってきた娘。保育園にサンタさんもきて、テンションが上がってきてます。24日は少し落ち着かない様子。なので、サンタさんは寝ないと来てくれないよ!と伝えると颯爽と布団に入って就寝ww3歳になってホントに理解力がついてきました。

プレゼントはもちろん「シルバニアファミリー」です!TVで見ててこれが欲しい!と連呼していた「幼稚園バスセット」!実は誕生日にも「シルバニアファミリー」を貰って歓喜してたのですが、今回も喜び爆発!しかし、疑問が1つ!?何故サンタさんは欲しい物がわかったんだろう?と・・・「なんでだろうね?」を繰り返し言ってました。意外と早くクリスマスのシステムに気付くかもしれないですな。。。

2歳の誕生日を思い返してみると、性格的な行動はまったく変わってないように思います。ただ、自分で出来る事が沢山増えた感じです。4月から幼稚園。4歳の娘はどんな感じになってるか今から楽しみです!


人気ブログランキング参加中!!