パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後1歳11ヶ月~2歳の 娘

無事2歳になりました。1歳11ヶ月~2歳までの1ヶ月の記事を書いていきたいと思います。誕生日当日の様子はこちら

今月も元気に保育園に通いました。便秘ぎみの日がたまにありましたけど、体調は崩さず基本的にはご機嫌な1ヶ月だったと思います。そして、ちゃんと「2歳!」と言えるようになりました!また「ベビースイミング」が凄く楽しいようで、水中でも笑顔!自分から潜って遊んでいます。

さて今回の最大のイベントは・・・動物園に行った!です。かなり動物の名前も覚えてきたので、本物を見せてみよう!と思いました。そこで、江戸川区自然動物園を初めての動物園に選択しました。ペンギンや猿等がいたり、鳥類も充実しています。また、ふれあいコーナーがあり、ウサギやモルモットを抱いたり、ヤギやヒツジに自由にさわれます!

この江戸川区自然動物園という選択が大成功でした!まず、動物が近い!子供が多い!でも、それほど混んでいない。そして、広くないので疲れない。と親にとっても子にとっても優しい動物園でした。

はじめての動物園で娘は・・・大興奮!ペンギンや猿を見て、ウサギやモルモットを抱いて、ヤギやヒツジをさわって、もうはしゃぎまくりでした。ご機嫌で動物園内を歩き回ります。あっ!という間に4時間ぐらい遊んでました。すごく楽しかった様で、「また動物園いこ~ね~」とずっと言ってました。

そんなに動物園が楽しかったのなら・・・上野動物園に連れてって見よう!と思い翌日行ってきました。しかし・・・パンダは3時間待ち。。。ライオンも虎もすごい人だかり、きりんは屋外にいないし・・・人が多くて広いから移動が大変!なんとか象だけはしっかり見えましたが、娘は飽きてしまいグズリ撤退となりました。土曜日に行ったのですが、上野動物園は平日に行った方が良さそうです。

今月ご機嫌な娘は、本当に調子良く「お遊戯会」も1番上手に踊っていました!本当です!親バカではなく、うちの娘が1番上手に踊っていました!証拠動画ありますので、是非見てやってください。


人気ブログランキング参加中!!