パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後6ヶ月~7ヶ月の 娘の生活

元気に7ヶ月になりました。季節は梅雨!のはずでしたが、空梅雨で完全に夏・・・暑い日がずっと続いていて、外になかなか出れない日々です。娘は狭い家の中を毎日一生懸命ほふく前進しています。なんか気になる物を見つけたら、真っ直ぐ突き進んでいきます。壁にぶつかったり、ベットから落ちたりして、痛い思いしても突き進んでいってます。

寝返りが自由自在にできるようになりました。もちろん寝返り返りも^^さらに、お座りが出来るようになりました。10分ぐらいは余裕で座っていますが、まだお座りの状態から体制を変えられないので、飽きてきてグズりますww

そして最大のイベントは、パスポートを手に入れた!です。まだ1歳にもなっていない娘がパスポートを持っているのは不思議です。今度、身分証明が必要な時に出してみようと思います。あと・・・区民館デビューしたことです。火・木曜の午前中に幼児向けに開放がありまして、78㎡(約47畳)のお部屋を這いずりまわってます(笑)

とにかく元気な娘なので、離乳食を1日2回に増やして、さらに!小魚せんべいを、おやつであげて様子をみてます。もちろん授乳もしてるので、本当によく飲みよく食べます^^このまますくすくと育てほしいです!


人気ブログランキング参加中!!