パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後1歳4ヶ月~1歳5ヶ月の 娘

保育園に通い始めて1ヶ月が経ちました。保育園には笑顔で元気良く行ってますが、熱を出したり、病気をしたりで、まともに1週間通えません。。。いつ保育園から連絡くるのか、心配しながら仕事をしてました。

熱が38度を超えると電話がきます。迎えに行かなくてはいけません。でも、娘は意外と元気だったりします。なので自宅で静養がほとんどです。あまりに元気がなかったり、連日熱が出たとかなら、そのまま病院に行ったりしました。

そして今月の最大のイベントは・・・なしです。。。初のなしです!GWがあったのですが、娘の調子が悪かったのと、妻の調子も悪かったので休養してました。新生活が始まって、疲れが溜まっていたのかな~と思います。

GW後も娘の調子は上がらず、薬を飲みながら登園していました。1週間経ってやっと調子が良くなってきて、薬終了の診断をもらい登園した次の日・・・また熱がでました(TT)

今度は、溶連菌に感染してました。


人気ブログランキング参加中!!