パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

保育園 1次募集結果が届きました!

パパばびぶうです。

保育園1次募集 結果発表です!

結果・・・第10希望 保育園に内定(T T)

ん!? ガーン! 残念・・・という気持ちと、まぁなんとかギリギリ保育園に入れたか!良かったぁ~。。。という2つ気持ちになりました。

一応、説明いたします。

まず、なぜ・・・ガーン残念!と思ったかと言いますと、第1希望の保育園が、第1希望者定員割れだったのです!募集9名に対して第1希望者6名だったので、もしかしたら第1希望の保育園に決まるのではないか!?と、内心かなり期待していたのです!なので・・・第10希望かぁ~!!ガーン残念!と思ってしまいました。

そして、なんとかギリギリ保育園に入れた!と思ったのは、最後の第10希望で記入したので、最後の最後に引っかかったかんじになりました。この保育園は新設園で、申し込み時点で見学できなかったし場所も遠いので、ばびぶうは記入を拒んだのですが、妻が新設園は入りやすいという事と、第1希望の保育園と系列が同じ園なので、問題は少ないだろうという事で記入をしたのです。

結果、内定をもらえたのですが・・・第1希望の保育園は徒歩2分、内定をもらった保育園は、勤務先と反対方向に徒歩20分(T T)1回自宅を通り越さなければ行けないのが難点ですが、ピッカピッカの綺麗な保育園なのが良い点です。

でも、やっぱり第1希望の保育園がよかったなぁ~。。。いやいや、入れただけでも良かった!と複雑な2つの気持ち。なんだかな~。


人気ブログランキング参加中!!