パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後1歳1ヶ月~1歳2ヶ月の 娘

娘が歩きだして1ヶ月半が過ぎました。最近では歩くだけではなく、早歩きが出来るようになりました。歩くスピードが2段階になり楽しそうです。うまく歩けるようになって運動量が増えた為、食べる量も増えましたww

娘は今、手づかみ食べがストレスなく食べられるみたいです。また、本人の意思で食事をしている姿が嬉しいです。食べたくない物をポイポイ投げてしまうのが残念ですが、それも本人の意思なので泣く泣く尊重しています。(怒らないように我慢しています。)

そして今回の最大のイベントは、いちご狩りに行った!です。以前、娘が生後4ヶ月の時に行ったのですが、その時はまだ食べられませんでした。今回は食べられます。いちご大好きなんです^^自分の拳より大きい苺を30分の食べ放題で、なんと!!14個完食!スーパーで売られている普通のパック苺、1パック半以上2パックぐらいは食べたと思います。末恐ろしい娘です。。。

そんな娘も雪は嫌いみたいです。今冬はメチャメチャ雪が降りました。良い機会なので遊ばせてみたのですが、歩きづらいみたいですぐコケました。そして手をついて立ちあがろうとしたら、冷たかったみたいで手を離しうつ伏せに倒れたまま泣いてしまいました。雪に完敗ですねw来年の冬、雪が降ったらどんな対応を見せるか、今から楽しみです。


人気ブログランキング参加中!!