パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後1歳3ヶ月~1歳4ヶ月の 娘

保育園入園まで1週間!となった日、地区区民館で仲良くなったママ友と花見をしました。その夜・・・娘の顔が赤いです。。。苦しそうです。。。熱を測ってみたら・・・39度!マジか!?初めての高熱でビビります。とりあえず頭・顔を涼しくしながら体は暖める方向で、一晩看病しますが熱が下がりません。

朝まで39度前後あった熱が、昼前に37度まで下がりましたが、念の為病院へ。診断結果は、風邪か突発性発疹とのこと。「夜また熱が上がるだろうから苦しそうなら薬飲ませて」だそうです。そして、夜・・・40度を超す熱!薬を飲ませるが下がらない熱!まいりました。。。

つらい夜を越えれば昼は落ち着いてます。また夜に熱が上がるのかな?と思っていたら上がりませんでした。峠は越えたみたいです。鼻水・咳がなかったので突発性発疹を疑いながら、風邪であってほしかったんですが・・・発疹でてしまいました(TT)保育園入園式まで・・・あと4日!ギリギリ顔の発疹がきれいになったので、シレっと入園式に参加できました。セーフ!良かった良かった^^

そして今回の最大のイベントは、もちろん保育園に通い始めた!です。一時預かり保育で大丈夫だったので心配してなかったのですが、5日目ぐらいから朝預ける時に泣きだしました。置いて行かれるのが解ったのでしょうね。賢いですねwwちょっと心が痛みますが、お互い慣れるまで頑張らないといけないですね。

でも給食は毎日もりもり食べてます!


人気ブログランキング参加中!!