パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後10ヶ月~11ヶ月の 娘

11ヶ月になりました。先月やっとハイハイが出来るようになった!と思ったら、もう掴まり歩きが出来るようになってます。さらに、10秒ぐらいなら余裕で立ってられるので、そろそろ歩きだすのか!?と楽しみにしています。

しかし、歩きだしてしまうとハイハイの期間が短いかなぁ・・・と思います。ハイハイはなるべくした方が良い!と、色んな方からアドバイスを頂いてたので、区民館に行ってはハイハイを積極的にさせるようにしてます。



そして今回、最大のイベントは保育園に行った!です。区民館に行って5~6人の同じぐらいの子と遊ぶ状況には慣れたみたいですが、10~20人ぐらいの子に囲まれる状況には驚いてて、戸惑っている娘を見てて面白かったです。泣き出す事はなかったので、保育園に入れれば慣れるのは早いかなぁと思いました。

順調に成長している娘。来月いよいよ1歳になります。


人気ブログランキング参加中!!