パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後11ヶ月~1歳の 娘

娘が1歳になりました!長かった1年間です。大きな病気や怪我もなく順調に育てられて良かった!というのが正直な感想です。毎年毎年、そう思えるように子育て頑張っていきたいと思います。

先月、10秒ほど自立できるようになっていた娘ですが・・・歩くことはまだできません。倒れ込む感じで3歩前に進むことはできるので、いよいよだとは思いますが親が焦ってもしょうがないので見守ります。

先々月、人見知りが発動していましたが、これは解除になりました^^隣のおばちゃんやご近所さんにも笑顔で接してくれる様になって、一安心です。また、一人遊びが出来るようになりました。おもちゃでおとなしく遊んでくれる時間があると助かります。

そして、今回の最大のイベントは・・・もちろん誕生日!です。誕生日の記事はこちら

身長・体重は平均よりも少し小さめの娘。そういえば、ちょっと前にあっさり卒乳していました。離乳食をもりもり食べて、デザートにはバナナなど果物をよく食べます。フォローアップミルクもしっかり飲んでます!本当に順調に育ってる娘。気を抜かずこれからもしっかり子育て頑張っていこうと思います。


人気ブログランキング参加中!!