パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

祝!1歳の誕生日

365日目 パパばびぶうです。

我が娘が1歳になりました!1年間色々な事がありましたが、無事に誕生日を迎えることができました。しっかりお祝いしたいと思います。

まず、1歳の誕生日といったら・・・一升餅ですね!昔は餅屋さんや和菓子屋さんに頼んで作ってもらったらしいですが、今はネットで簡単に手に入るので、ぜひ一升餅を背負って選び取りをしちゃいましょう!

娘がよろよろしながら一生懸命になってる姿を、大人が大はしゃぎで見ているのはイタイ感じですが、今日だけは浮かれても許されるかなぁ^-^ちなみに娘は「筆」を選びました。芸術家、文学の才能等らしいです。。。

そして、誕生日といったらケーキ!もちろん用意しました。

渾身の手作りです!娘の大好きなイチゴとバナナに洋ナシ!そして、甘さひかえめのクリームにスポンジです。離乳食中でも食べられるケーキです。おもいっきり手づかみで食べて欲しかったのですが・・・手にクリームがついたのが嫌だったらしく号泣(T T)ほとんど食べてくれませんでした。。。

最後に、手まり寿司を作って、こちらもおもいっきり手づかみで食べて欲しかったのですが・・・掴んではポ~イ、掴んではポ~イと投げてました(T T)

なかなかこちらが思うように娘は喜んでくれませんでしたが、楽しい誕生日でした。2歳の誕生日には、娘が喜んでくれる誕生日にできるよう頑張ります!


人気ブログランキング参加中!!