パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

ベビーフィートのご紹介

パパばびぶうです。

妻の友人からのプレゼントで頂きました。ベビーフィートです。

  

このベビーフィートは、靴下にシリコンなのかな?靴底が付いているもので、靴下のような靴です。ファーストシューズの前に、大変重宝したのでご紹介したいと思います。

愛娘が歩きだした1歳を少し過ぎた頃。家の中や区民館等で裸足で歩かしていました。そして、いよいよ外で歩く為にファーストシューズを買いに行きました。そこで待っていたのは靴を嫌がる娘。。。可愛い靴を履かせてもダメ!柔らかい靴を履かせてもダメ!1歩も歩かず立ったまま泣いてしまいました。

がっかりしながら帰宅。そういえば・・・と、頂いてたベビーフィートを思い出します。どうかな・・・と期待薄で履かせてみたら、一応履いてくれました。喜んでもいませんが、嫌がってもいません。そして、歩き始めました。歩き辛そうですwwが!靴ぽい物を履いて初めて歩いてくれたのです。

それから1ヶ月・・・ベビーフィートにすっかり慣れた娘。外で歩く楽しみも覚えたみたいなので、再度ファーストシューズを買いに行きました。すると、可愛い靴を履いて歩き廻ります!柔らかい靴でも同じ様に歩いてくれます。

という訳で、ファーストシューズの前の練習で、ベビーフィートをお勧めします。1ヶ月ぐらいで嫌がらずに靴履いてくれるようになると思います。是非!


人気ブログランキング参加中!!