パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

6/2 歯が生えてきた!

パパ172日目 ばびぶうです。

最近、娘が私の指を掴んで、口にもっていき噛んできます。それが痛くなりました!歯が生えてきたのです!すこし前に下の前歯が、うっすらと見えていたのですが、白い小さな歯がしっかり出てきました。嬉しいですが、突き刺さって痛いです。

でも、娘は自分の指をおもいっきり噛んでますが、平気な顔してるので痛くないのですね。。。自分には手加減してるんですかね?練習歯ブラシを離乳食を食べた後にあげてるのですが、ちぎられるのではないか!?と思うぐらい、ものすごいいきおいで噛んでるのです。

そのほか色々なものを掴んでは、口に入れて噛み噛みしてます。おもちゃ、本、ぬいぐるみ、タオル、スタイ、服など・・・なんでも掴んで、口に入れて、噛み始めるので、注意が必要です。

そして、1番注意が必要なのは・・・授乳時です!妻の悲鳴に近い叫び声を聞きました。噛みちぎられたら大変です!噛んで良いものと、いけないものを教えていかないといけないですね。頑張ります^^


人気ブログランキング参加中!!