パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

6/3 久々にランチで・・・

パパ173日目 ばびぶうです。

今日は、妻が特に気に入ってるお店でランチしてきました。基本的には予約をしないと入れない可能性が高いお店なのですが、ラッキーなことに2名席が1席だけ空いてて入れてしまいました。

小さいお店なので、ベビーカーを預けて抱っこで食事です。食べにくいですが、妻のお気に入りのお店なのでしょうがないです。そして気付けば隣の席の2名席も、大人2人に子供1人(1才2ヶ月)3人でした。

お隣さんと同じ環境での食事だったので、少しお話させていただきました。保育園のこと、髪の毛のこと、イスにつけてるベルトのこと等、とても参考になりました。色々教えてもらえてありがたいです。

さらにお隣の奥の席には・・・2歳ぐらいの双子ちゃんを連れた4人家族。反対隣も2歳ぐらいの娘さん家族と、おじいさんおばあさんの5人座ってたりと、気付いたら全6テーブル全て小さい子供のいる家族でした。

正直・・・騒がしかったですが、小さい子供に慣れてるお店は助かります。また、通うことになりそうです^^


人気ブログランキング参加中!!