パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4/5 下唇を噛む娘

パパ113日目 ばびぶうです。

最近・・・娘が下唇を噛み始めました。かわいい顔になるのですが、変なクセなのかもしれないので、とりあえずネットで調べます。あまりに長期間だと出っ歯になったり・・・噛みあわせが合わなくなったりすることもあるみたいです。でも、無理やり止めさせるのも良くないみたいです。。。

ネットには色々書いてあるので、自分で取捨選択するのですが、今回の下唇の事は・・・今は無理に止めさせないで、自然にやめる事を見守ります。あんまり長くやるようだと止めさせようと思います。娘が始めた事なので、必要な行動なのではないか!?という判断です。

なぜ、下唇を噛み始めたかと考えると、妻がやっていたそうです。下唇を上唇の中にいれて・・・ンパ!ってやると喜ぶからやっていたそうです。マネしたとすれば・・・凄いです!が、まあマネした訳ではないでしょう。

もしマネしたとしたら・・・恐いです。娘が喜ぶから・・・と、妻が・・・「チッチ キ チー」を連発してるんですよねぇ。。。もしマネして1番最初に発する言葉が「チッチ キ チー」だったらどうしよう。。。

パパ113日目 ばびぶうです。

最近・・・娘が下唇を噛み始めました。かわいい顔になるのですが、変なクセなのかもしれないので、とりあえずネットで調べます。あまりに長期間だと出っ歯になったり・・・噛みあわせが合わなくなったりすることもあるみたいです。でも、無理やり止めさせるのも良くないみたいです。。。

ネットには色々書いてあるので、自分で取捨選択するのですが、今回の下唇の事は・・・今は無理に止めさせないで、自然にやめる事を見守ります。あんまり長くやるようだと止めさせようと思います。娘が始めた事なので、必要な行動なのではないか!?という判断です。

なぜ、下唇を噛み始めたかと考えると、妻がやっていたそうです。下唇を上唇の中にいれて・・・ンパ!ってやると喜ぶからやっていたそうです。マネしたとすれば・・・凄いです!が、まあマネした訳ではないでしょう。

もしマネしたとしたら・・・恐いです。娘が喜ぶから・・・と、妻が・・・「チッチ キ チー」を連発してるんですよねぇ。。。もしマネして1番最初に発する言葉が「チッチ キ チー」だったらどうしよう。。。


人気ブログランキング参加中!!