パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後1歳~1歳1ヶ月の 娘

娘が1歳になってから1週間が過ぎた日・・・とうとう歩きだしました!フラフラしながらもしっかりと歩き始めました!誕生日も嬉しかったのですが、歩き始めたのは、もっと嬉しい感じがします^-^なんか娘が一生懸命な姿がいいんです。頑張って歩いてます。

歩きだして3週間たった今、歩く事がすごく楽しそうで、慣れて自信もついてきたのか自慢げに歩いてます。また、アンパンマンの室内用滑り台にも上れるようになり、ウルトラマンのように滑って降りてきたりします。歩ける事でより活動的になってきました。

そして今回の最大のイベントは、妻の実家に帰省した!です。去年は3人だけのお正月でしたが、今年は最大9人+ワンちゃんで迎えたお正月です。賑やかで娘もすごく楽しそうでした。特に、動けるようになってから初めての帰省だったので、ワンちゃんに吠えられても噛まれても(ワンちゃんには歯がありません)、追いかけまわしてる娘が印象的でしたww

歩きだしてから本当に活発な娘ですが、なんと!絵本をちゃんと最後まで聞いてくれるようになりました。1回に5・6冊くらい読まされますが、楽しそうにおとなしく聞いてくれるので、頑張って読み聞かせしています。次に何ができるようになるのか全く想像できませんが、娘の成長が楽しみです。

最後に、初詣の奇跡を・・・

みんなで大吉!やったね!!


人気ブログランキング参加中!!