パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

5/6 歩いてる人より車

パパ144日目 ばびぶうです。

今日は、天気がいまいちなのと予定がないので、近くの道の駅までお散歩することにしました。車では行ったことあるのですが、歩いて行くのは初めてです。その道の駅で、いちごパフェを食べるのが目標です。それでは、歩いて初めての道の駅スタートです。

車だとすぐ着いちゃうんですけど、歩くと意外と距離がありそうです。てくてく歩いていきますが、歩いてる人があんまりいないです。道の駅まで20分かかって歩きましたが、着くまでにすれ違った人数・・・4人・・・うち3人は1グループなので、2組としかすれ違いませんでした。

道の駅に行くまでの道は、車が行列になっていましたし、道の駅にはお客さんがいっぱいでした。最近流行ってますね!目当てのパフェを探しましたが・・・3月いっぱいで終了でした(泣)残念でしたが、地元のお土産を購入して帰りましょう。

まだ、車は行列していますが歩いてる人はいないです。20分歩いて帰宅しましたが、すれ違ったのは駅に向かう女性1人でした。暗い夜歩くのは危険なのかもしれないですが、13時出発15時帰宅の午後の時間だったので、人がいないのは寂しく感じました。


人気ブログランキング参加中!!