パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

育休後の生活

仕事に復帰して1ヶ月が経ちました。新しい生活リズムになって、娘も私達もこの生活にだいぶ慣れてきた感じです。しかし、慣れるまでは大変でした。。。

ここで育休後の1日の流れを紹介します。

7:00 妻起床 出勤・登園の準備 洗濯

8:00 娘、私起床 朝食 出勤・登園の準備

8:45 妻と娘 登園  私 出勤 ゴミ捨て

9:00 娘を保育園に預け 妻 出勤

18:00 私 退勤 娘のお迎え

18:30 私 娘 風呂

19:00 夕食準備

19:30 娘 夕食

19:45 妻 帰宅

20:00 私 妻 夕食

20:30 夕食終了 片づけ

21:00 寝る準備

21:30 娘 就寝  妻 風呂

22:00 明日の準備

22:30~ のんびり~

24:00 妻 私 就寝

こんな感じですね!

まず、朝寝坊できなくなりましたねwwあたりまえですが保育園、会社に遅れるわけにいかないので、朝忙しくなりました。保育園には抵抗なく行ってくれるので、準備さえ出来れば自転車に乗って笑顔で登園です^^

仕事が終わり、娘の迎えに行きます。保育園に着くと両手を挙げて笑顔で駆け寄ってくる娘!うれしいですね。でも、ここから風呂、夕食、寝かしつけて明日の準備まで、結構やることあるんです。

これを1人でやるのは大変です!夫婦で協力して子育てしなければならないと強く思います。我が家は育児休業中に家事分担できているので、スムーズにいきましたが、それでも仕事でお互い疲れているので、思いやりもをもって生活していきたいです。


人気ブログランキング参加中!!