パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

生後1ヶ月後~2ヶ月の 娘の生活

産まれてから無事1か月が経ちました。1ヶ月になったと同時にイベントがあります!お宮参りです。予約が必要で当日の天候も心配でしたし、冬生まれなので寒いし、家族で初めてのお出掛なので準備に慣れてないし・・・大変でした。

お宮参りが終われば、イベントは特にないので普通に生活していきます。1日の時間割は先月の「生後1ヶ月間の娘の1日」 とほぼ変わりありません。3時間に1回の授乳が安定してきて、夜も寝てくれるようになるので、生活にリズムがでてきます。

この頃から少しづつ散歩に出掛けるようにしました。さらに、手足をバタバタしたり、少しづつ喋るようになります。そして、笑顔が増えてきます!こうなると、かわいい赤ちゃんです。育児が楽しくなってきました。

しかし、我が娘には乳児湿疹の症状があらわれてしまいます。。。良くなったかと思えば悪くなったりで、ここから丸々2ヶ月悩むとは思いませんでした。そんなことは全く気にせず娘は元気に育っていきます。


人気ブログランキング参加中!!