パパばびぶうの育休・育児ブログ

パパばびぶうの育休・育児ブログ

育児休業を取得した 会社員 40代 男 ばびぶうの育休・育児ブログ

4歳3ヶ月~4ヶ月の 娘

コロナの感染が再拡大している今、娘は元気です。アレルギー症状は薬で抑えられていました。薬がなくなってもそこまで酷い状況にならないので、やっぱり花粉症なのかな?と思っています。アレルギー検査したので、結果が判明したらいいな!

さて、娘が年中に進級しました。大好きなクラスカラーの「むらさき」のクラスに!担任は年少の時の先生に決定!これが、まさかの出来事だったのです!というのは、年少の学年主任だった先生で、ここ5年以上ずっと年少を担当していたらしいのです!なので、年中を受け持つのはまさか中のまさか!だったみたいで、担任本人も園の先生達も今回の進級でのサプライズ発表だった!と言ってました!娘は大好きな先生だったので大喜び!年中も安定の園生活になりそうです。

さらに、娘が大好きなお友達BIG3の内の1人が同じクラスになりました!年少時は違うクラスのお友達だったので、とても喜んでいます。さっそく初日から隣に座って楽しいそうにしてました。残りの2人は年少時に同じクラスだったので、離れてしまいましたが園外で遊べるので良しとします。娘にとっての進級・クラス替えはとてもラッキーな結果になったと思います。

最後に、今月最大のイベントは・・・なしです。残念です。

来月は、楽しい園生活・イベントの報告ができるようなるといいな。


人気ブログランキング参加中!!